ヒトリコウキシンジョウホウキョク。

興味があるものには突っ走る、そんな私のブログです。

訓練12。【親の観念から自由に。】

今日も暑いですね! さて、訓練です。 Happyさんブログ本、27日目です。 『人の目や評価を基準にそれに合わせて生きていく事に慣れちゃうと「自分」が本当は何がしたいのかや、どう感じているのかの感覚がマヒしてきます。 欠乏状態からの願いだと、引き寄せの…

旅でのラッキー。

ライブ旅行での、プチプチラッキーをまとめてみます。 これらはけっこう“ふと”脳裏に出たことを 行動してみた結果です。 ★行く前、の準備。 やっぱこれ必要だ! このバッグじゃなくて、コッチにしよう! これらが全て当てはまり、 「これ持ってきてよかったー…

訓練11。【思考矯正(後半)】

前半を書いてから、1ヶ月空けるという… なんたる体たらくっぷり!!(笑) それでも、いーんです! てことで、 Happyさんブログ本25日目です。 【『ツイてる訓練』 無理やりでもツイてる意味付けをしてみる。 最初は些細な出来事で繰り返しやってみる。 慣れ…

お久しぶりです。

気が付けば1ヶ月経っていました! 時が経つのは早い… この1ヶ月、ずっと頭の中が お花畑状態でした☆ 好きなアーティストのライブがあったからです。 ホテルどこにしよう? 交通手段は? 席どこだろう? なんて、ずーっと考えてたら、 1ヶ月過ぎました(笑) …

ワクワクの場所へ。

7月ですね! 今月は楽しみなことがたくさんあり過ぎて ワクワクが止まりません☆ 今日はその第1弾です。 今向かってますが、 楽しみもありますが、けっこう緊張してます。 ワクワクドキドキ。 楽しんで来ます!

今日のタイミング。

予定があって駅に向かってる途中で 最短ルートが見つかる 遅延してたけど、かいくぐった 電車乗ったら席が埋まってて しょうがないかーと思ってたら 急いで出てった人がいて、 一つすぐ空いた とりあえず、午前中だけですが 快適に過ごせてます!(笑)

ふと。

きちんとした仕事につかないと認められない ちゃんとしてないと認めてもらえない 結婚してないと認めてもらえない 子供がいないと認めてもらえない お金がないと認めてもらえない 明るくないと認めてもらえない 綺麗でいないと認めてもらえない などなど… こ…

今。

彼女が生きたかった 今日を この世を 私は大切に生きているのだろうか。 と、考えた日。

訓練10。【思考矯正(前半)。】

こんにちはー。 最近、ちょっと惰性で過ごしてしまってます… 反省。 ただ、やはり思考の現実化率が高くなってる気がします。 昨日も、思った途端に現実化が起こりまして… その思考は 「あったら嫌だな~」 という思考だったのですが、 ってことは!? やはり日…

訓練⑨。【ツイてる訓練。】

こんにちは! 今日も良い天気でした! 私は家でのんびりしていました~♪ さて、訓練です! 最近、訓練のおかげか、 自分の心が落ち着いている感じがします。 イライラあまりしないし、 しても切り換えがうまくなりました。 ネガティブなことは首を突っ込まな…

よかれと思って。

「よかれと思って」 けっこうそう思って何かをやってる事って多いですよね。 で、 「私がこうやってあげてるのに!怒」 って勝手に怒っちゃってるパターン。 それ、本当に人は望んでたのでしょうか? 自己満足ではなかったのでしょうか? 自己満足であれば、…

ちょっとした現実化。

図書館に行ったんです。 行く途中に 映画化もされた ある本のタイトルが出てきて、 「あったら借りよう!」 と思って、図書館に行きました。 ですが、棚には見つからず、 「まぁいっか」 と思って、 他もグルグル回ったり、 ちょっと座って読んだりして、 ふ…

結果。

こんにちは! 昨日今日と雨です。 そんな時は、自分とじっくり向き合いましょう☆ さて、数日前に書いた http://re178.hatenablog.com/entry/2017/05/23/092837 チケットの結果ですが・・・ 見事!当選☆ ひゃっほーい♪ ワクワクしていたから現実を引き寄せた…

心の整理。

ただのつぶやきです。 それが辛い、嫌だって思ってるってことは、 私が一番 「そうじゃないといけない」 にこだわっているから。 こだわってなければ気にならない、 揺らがない、落ち込まない。 それに気付き、受け止め、受け入れ、 そんな自分でも良いと思…

訓練⑧。【復習。】

おはようございますー! めっちゃ夏!!!!(笑) アイスコーヒーが美味しい季節になりました☆ さて、私がやっている思考の訓練ですが、 早いもので7回続きました。 そこで、おさらいをしつつ、 今はどう感じているのか、 新たな発見はあったのか、 まだまだな…

今日の気付き。

今日はとあることをやっていたのですが、 そこでの気づいたことです。 自信のある好意は押し通せるけど、 自信の無い好意はすぐ下げられる。 です。 なんのこっちゃって感じですよね。 あと、 好意を寄せられると、 やはり嬉しいもの。 ってことです。 って…

訓練⑦。【人間関係で嫌な思いをしている時。】

おはようございます! 今日は7月中旬の気温だそうです。 夏が近づいてきますね! っと、その前に梅雨かーσ(・ω・`) 最近は訓練をしているせいか、 こういう話がうまく説明できるようになりました。 やっぱり私はこういう話が好きなんだなと、 実感しました。 …

瞑想。

おはようございます! 今日はお出かけ日和ですね☆ 私も先日から‟今日のワクワク”に書いていた、 休みです♪ 1か月以上前に予約していたところに行ってきます! 一緒に行く子とも積もる話もあるので、 本当に楽しみです☆ さて、今日は‟瞑想”についての私なりの…

訓練その⑥。【行き詰まったら日々の細かいワクワクに。】

おはようございます! 今日もいい天気☆ さて、今日も行きます! Happyさんブログ本、20日目にはこう書いてます! 【負のスパイラルに陥ってしまったら、 少しでも自分の出す波動「エネルギー」を変えてみよう! ってぐらいでまず始める。 =日常の細かいワクワ…

訓練その⑤。の補足。

その⑤を書く前に、 書きたい内容が思いついていて、 先にその⑤を書いてからかなーと 思ってたら、書きたい内容と 若干リンクしてたので、補足として書きます。 あの記事を書いておいてなんですが、 私は続けるのが苦手です。 続けるのが苦手ってよりは、 諦…

訓練その⑤。【一歩踏み出す。続ければ必ず道は開ける。】

おはようございます。 今日もブログが書きたくて、 早く家事を済ませました。 やりたいことがあると、 やらないといけないこと(やると心地良いもの)が、 スムーズに終わるからいいですね! さて、今日はHappyさんブログ本11日目の記事です。 そこには 【一歩…

最近の不思議。

最近の不思議に思ってることです。 人はなぜ、 生きてるだけではダメなんでしょうか? 生きてるだけで、 悪いことしないだけで、 それだけでとても幸せなことではないのでしょうか? なのに、 もっとお金持ちになりたい! もっと可愛くなりたい! 広い家に住…

訓練その④。【思った事を意識して変えたり、手放してみよう。】

おはようございます! なんだか曇り空ですが、 掃除も済ませて、今日も訓練行きます! 今日は、私がなるほど!と思った記事です。 Happyさんブログ本9日目に書いてあります。 そこには 【自分にどんな観念があるか見つけて、 それを変えたり手放したりする事…

訓練その③【自分のしたい事を明確に。】

さーて!訓練していきましょう! 少し間隔が空いてしまいましたが、 「やれる時に徐々に。」 で、無理せず行きたいと思っています。 ブログに書けていなくても、 普段の生活でも、心掛けていますよ! さて、今日は Happyさんブログ本7日目の 【自分のしたい…

今日のワクワク。

母の日ですね! 感謝を伝えやすい日なので、 照れずに伝えましょうね☆ 【今日のワクワク。】 母の日!! のんびり休日。 今週楽しみなことたくさん。

今日のワクワク。

おはようございます! 【今日のワクワク。】 IPPONグランプリ楽しみ! 昨日楽しかった!っていう余韻 早番だから、早くあがれる! 明日楽しみー!っていう先走り(笑)

勝手に名言。

昨日、仕事中に思い浮かんだ名言。 「人生、不貞腐れてるヒマなんてないんだよ。」 なかなかじゃないですか!?(笑)

今日のワクワク。

ちょっと朝から出かけているので、 訓練記事はのちほどですが… でも! ワクワクは書きたい! 【今日のワクワク。】 ランチで近況報告! ロバート秋山のクリエーターの展示見に行く! 本買う! チョコ買う! 特にクリエーターの、楽しみー!

日々名言だらけ。

今日は晴れてますね! 昨日は雨だったので洗濯物が溜まっていて、 本日洗濯機を2回回転させています。 1回目を干し終わり、 2回目があと30分くらい経たないと終わらなそう。 そんな時ふと、 「今のうちにやろう」 と、お風呂の掃除をし始めた自分がいました…

訓練その②。【小さなワクワクを集める】

2日目! Happyさんのブログ本、4日目の記事。 【日々の些細な自分の幸せとワクワクを集める。】 【幸せは既にあるもの。 まず自分がワクワクしたり幸せを感じたりする事をあたぬたくさん選択するかが大事。 日々の些細な自分の幸せとワクワクを集めると、 確…

訓練その①。【実現ノートの作成】

「善は急げ!」ってことで、 早速訓練始めます! ブログ本3日目に書いてある 「実現ノート」を作ってみます! 以下、抜粋。 【全てはまず思考から創られるため 自分のイメージを固めるため。 叶った前提で、目標・スケジュールをその月に書き込む。 自分が何…

Happyさん。

以前の日記にも書きましたが、 私は、精神論・自己啓発系が好きです。 使うならいい言葉使いたいし、 できるなら、前向きでいたい。 (宗教とかはやってませんし、興味もなく 勧誘とかもしてませんよ!) 好きなことを仕事にできる世の中になればいいなと思っ…

心。

人の心を軽くする って素敵☆

怒りの三原則。③

そして、怒りの三原則の③です。 勝手な‟比較” です。 比較対象としては、まず‟自分”。 自分ができているのに、 なんであんたはできないの! ムキー! いやいやいや・・・ 自分と相手は違う生き物でしょ。 自分ができても人ができないことってたくさんありま…

怒りの三原則。②

自分流、怒りの三原則の② 勝手な‟期待” について、書きたいと思います。 人って勝手に人に期待しますよね。 「あの人こうしてくれるだろう」 でも、その期待が外れてしまうと、 「あぁ、外れちゃった」 で終わればいいんですが、 「なんでこうしてくれないの…

怒りの三原則。①

私は常々、 人が怒る時は大抵こういうことだな。 と思っているものがあります。 人の怒りとは、 ①勝手な‟勘違い” ②勝手な‟期待” ③勝手な‟比較” です。 では、①から紐解いていきましょう。 (講師風に。) 私は人の怒りの中で 一番の割合をしめているのではな…

基本的なこと。

この世は基本的に 「相手がどうより、 自分がして気持ちの良いことをする!」 の考え方かと。 例えば、“挨拶”。 「挨拶したのに、返してくれなかった! ひどい! 嫌われてるのかな…」 ではなく、 「挨拶したかったから、した! 挨拶して気持ち良かった!」 …

はっ!とする瞬間。

以前も書きましたが、 私は目に見えないもの系 (引き寄せ、言霊、スピリチュアル、精神論…) が好きなのですが、 その界隈で有名なブロガー・Happyさんの考え方が好きで、 今はその方の主催されている“Happy School”に オンラインで参加しています。 (見て…

悩みの正体。

「悩みは恐れ」らしい。 今悩んでること、 つまりは未来への恐れ。 まだ起こってもいない 未来への恐れで 今を悩んでるのって… ダサいやん! 「今」は今しかない! 楽しまない手はない!

「こんな私が。」症候群。

私はいつの間にか、 「こんな私が。」症候群になっていたのかもしれない。 こんな私が、幸せになってはいけない。 こんな私が、楽しそうにしてはいけない。 こんな私が、前に出てはいけない。 こんな私が、お金稼いではいけない。 こんな私が、夢を持っては…

踏み出す時。

「これが解けたら 楽しい景色が待ってるんだろうな」 深イイ話で、東大卒のアナウンサーの方が言っていたこと。 一歩踏み出す時、 そう思えば踏み出せるのかな。

夢は叶う、の仕組み。

「夢は願ったら、あとは宇宙が方法を考えてくれる」 この意味がイマイチよく分からなかったのですが、 寝起きに、腑に落ちたので、 速攻書きます。 夢を描いてそれをオーダー☆ (手帳でもビジョンマップでも、なんに書いても可!) そしたら、日々の中で頭の中…

私はそれを…と呼ぶ。

直感力。 ふと。 思考。 現実化。 などなど。 それが 当てはまったかどうか、 信じるかどうか、 よく思うかどうか、 なんて、全て結局は 『こじつけ』 運が良かったと、こじつける。 勉強になったと、こじつける。 あの時のはこのことだったんだと、こじつけ…

惰性の思考。

あるものに目を向けず ないもの、足りないものだけを 数えるのは、 “惰性の思考”だと気付いたら、 それに攻撃してくる人への 対応が少し楽になった。

図星。

図星だから、怒る。 図星だから、落ち込む。 本当は自分で自分に思ってることを 誰かの口を通して 自分に言ってるってこと? 全部自分の仕業だったりして。

今日の、ふと。

忍法すりかえの術。

思い込み。

思い込みは根強くて、なかなか取れない強者。 世の中には、今まで作られた 思い込みが多数あると最近気付きました。 限定会員といえば有料 タクシーといえば贅沢 仕事といえば、 正社員 すぐ辞めるな 副業するな 夢は 持たないなんて寂しい 足は 早い方がい…

今日の、ふと。

“気持ち先取り日記” + 自己肯定感の低い私は それを増やすべく “今日のお褒めの言葉” を書いていく。 そう!アイラブミー大作戦♡ 楽しそうー*1ワクワク☆ *1:o(´∀`)o

今日の、ふと。

やりたいこと、思いついても 「失敗したら嫌だなー」 という思考によって、 諦めてしまう。 失敗するなら今のままの方がいい。 でも、1番の失敗は、 動かないこと。

一歩。

自分流、 ‟めんどうなことをやる時に、 体を一歩動かせる術”=‟めんどう解決法” を書きます。 ご存知の方もいるかと思いますが! ①次の予定を立てる。 「何時に〇〇する」 という予定を立ててしまうと、 それまでにこれをしよう、あれをしておこう と、体がス…