ヒトリコウキシンジョウホウキョク。

興味があるものには突っ走る、そんな私のブログです。

11月の私。

11月、私の中ではちょっとした変化がありました。 備忘録として書いておきます。 11月、1年半続けていたことを、 思い切って辞めました。 思い返せば、これを始めた理由は、 100%自分の為! ってよりは、 もしかしたら、「人の為」が半数超えてたかもしれま…

今に戻る。

またしてもご無沙汰です! さて!今回の気付き!! 「できると思えばできる理由を探すし できないと思えばできない理由を探し始める」 ということ。 たとえば、 「痩せることができる」と思えば 朝ウォーキングしようかなとか ストレッチしようかなとか どうやった…

気持ちの視覚化②。

またしても、ご無沙汰してしまいました。 さて!(さらっと本題へ。) 意識的に自分の気持ちを見つめてみると、 本当に思考のくせってあるんだなーと気付きます。 昨日の気付き。 私は、相手の言った些細な言葉を どうやらけっこう鵜呑みにしてしまうようで…

気持ちの視覚化。

お久しぶりの投稿です! 今も変わらず、 自分の気持ちを感じ取るようにはしてますが、 なかなか細かくできず、 本当にHappyさんや周りの方々は すごいなと感じてます。 日々の流れに惰性で流されてる感じ。 でも、そんな自分もOK! ですね! さて今日は、気…

訓練12。【親の観念から自由に。】

今日も暑いですね! さて、訓練です。 Happyさんブログ本、27日目です。 『人の目や評価を基準にそれに合わせて生きていく事に慣れちゃうと「自分」が本当は何がしたいのかや、どう感じているのかの感覚がマヒしてきます。 欠乏状態からの願いだと、引き寄せの…

旅でのラッキー。

ライブ旅行での、プチプチラッキーをまとめてみます。 これらはけっこう“ふと”脳裏に出たことを 行動してみた結果です。 ★行く前、の準備。 やっぱこれ必要だ! このバッグじゃなくて、コッチにしよう! これらが全て当てはまり、 「これ持ってきてよかったー…

訓練11。【思考矯正(後半)】

前半を書いてから、1ヶ月空けるという… なんたる体たらくっぷり!!(笑) それでも、いーんです! てことで、 Happyさんブログ本25日目です。 【『ツイてる訓練』 無理やりでもツイてる意味付けをしてみる。 最初は些細な出来事で繰り返しやってみる。 慣れ…

お久しぶりです。

気が付けば1ヶ月経っていました! 時が経つのは早い… この1ヶ月、ずっと頭の中が お花畑状態でした☆ 好きなアーティストのライブがあったからです。 ホテルどこにしよう? 交通手段は? 席どこだろう? なんて、ずーっと考えてたら、 1ヶ月過ぎました(笑) …

ワクワクの場所へ。

7月ですね! 今月は楽しみなことがたくさんあり過ぎて ワクワクが止まりません☆ 今日はその第1弾です。 今向かってますが、 楽しみもありますが、けっこう緊張してます。 ワクワクドキドキ。 楽しんで来ます!

今日のタイミング。

予定があって駅に向かってる途中で 最短ルートが見つかる 遅延してたけど、かいくぐった 電車乗ったら席が埋まってて しょうがないかーと思ってたら 急いで出てった人がいて、 一つすぐ空いた とりあえず、午前中だけですが 快適に過ごせてます!(笑)

ふと。

きちんとした仕事につかないと認められない ちゃんとしてないと認めてもらえない 結婚してないと認めてもらえない 子供がいないと認めてもらえない お金がないと認めてもらえない 明るくないと認めてもらえない 綺麗でいないと認めてもらえない などなど… こ…

今。

彼女が生きたかった 今日を この世を 私は大切に生きているのだろうか。 と、考えた日。

訓練10。【思考矯正(前半)。】

こんにちはー。 最近、ちょっと惰性で過ごしてしまってます… 反省。 ただ、やはり思考の現実化率が高くなってる気がします。 昨日も、思った途端に現実化が起こりまして… その思考は 「あったら嫌だな~」 という思考だったのですが、 ってことは!? やはり日…

訓練⑨。【ツイてる訓練。】

こんにちは! 今日も良い天気でした! 私は家でのんびりしていました~♪ さて、訓練です! 最近、訓練のおかげか、 自分の心が落ち着いている感じがします。 イライラあまりしないし、 しても切り換えがうまくなりました。 ネガティブなことは首を突っ込まな…

よかれと思って。

「よかれと思って」 けっこうそう思って何かをやってる事って多いですよね。 で、 「私がこうやってあげてるのに!怒」 って勝手に怒っちゃってるパターン。 それ、本当に人は望んでたのでしょうか? 自己満足ではなかったのでしょうか? 自己満足であれば、…

ちょっとした現実化。

図書館に行ったんです。 行く途中に 映画化もされた ある本のタイトルが出てきて、 「あったら借りよう!」 と思って、図書館に行きました。 ですが、棚には見つからず、 「まぁいっか」 と思って、 他もグルグル回ったり、 ちょっと座って読んだりして、 ふ…

結果。

こんにちは! 昨日今日と雨です。 そんな時は、自分とじっくり向き合いましょう☆ さて、数日前に書いた http://re178.hatenablog.com/entry/2017/05/23/092837 チケットの結果ですが・・・ 見事!当選☆ ひゃっほーい♪ ワクワクしていたから現実を引き寄せた…

心の整理。

ただのつぶやきです。 それが辛い、嫌だって思ってるってことは、 私が一番 「そうじゃないといけない」 にこだわっているから。 こだわってなければ気にならない、 揺らがない、落ち込まない。 それに気付き、受け止め、受け入れ、 そんな自分でも良いと思…

訓練⑧。【復習。】

おはようございますー! めっちゃ夏!!!!(笑) アイスコーヒーが美味しい季節になりました☆ さて、私がやっている思考の訓練ですが、 早いもので7回続きました。 そこで、おさらいをしつつ、 今はどう感じているのか、 新たな発見はあったのか、 まだまだな…

今日の気付き。

今日はとあることをやっていたのですが、 そこでの気づいたことです。 自信のある好意は押し通せるけど、 自信の無い好意はすぐ下げられる。 です。 なんのこっちゃって感じですよね。 あと、 好意を寄せられると、 やはり嬉しいもの。 ってことです。 って…

訓練⑦。【人間関係で嫌な思いをしている時。】

おはようございます! 今日は7月中旬の気温だそうです。 夏が近づいてきますね! っと、その前に梅雨かーσ(・ω・`) 最近は訓練をしているせいか、 こういう話がうまく説明できるようになりました。 やっぱり私はこういう話が好きなんだなと、 実感しました。 …

瞑想。

おはようございます! 今日はお出かけ日和ですね☆ 私も先日から‟今日のワクワク”に書いていた、 休みです♪ 1か月以上前に予約していたところに行ってきます! 一緒に行く子とも積もる話もあるので、 本当に楽しみです☆ さて、今日は‟瞑想”についての私なりの…

訓練その⑥。【行き詰まったら日々の細かいワクワクに。】

おはようございます! 今日もいい天気☆ さて、今日も行きます! Happyさんブログ本、20日目にはこう書いてます! 【負のスパイラルに陥ってしまったら、 少しでも自分の出す波動「エネルギー」を変えてみよう! ってぐらいでまず始める。 =日常の細かいワクワ…

訓練その⑤。の補足。

その⑤を書く前に、 書きたい内容が思いついていて、 先にその⑤を書いてからかなーと 思ってたら、書きたい内容と 若干リンクしてたので、補足として書きます。 あの記事を書いておいてなんですが、 私は続けるのが苦手です。 続けるのが苦手ってよりは、 諦…

訓練その⑤。【一歩踏み出す。続ければ必ず道は開ける。】

おはようございます。 今日もブログが書きたくて、 早く家事を済ませました。 やりたいことがあると、 やらないといけないこと(やると心地良いもの)が、 スムーズに終わるからいいですね! さて、今日はHappyさんブログ本11日目の記事です。 そこには 【一歩…

最近の不思議。

最近の不思議に思ってることです。 人はなぜ、 生きてるだけではダメなんでしょうか? 生きてるだけで、 悪いことしないだけで、 それだけでとても幸せなことではないのでしょうか? なのに、 もっとお金持ちになりたい! もっと可愛くなりたい! 広い家に住…

訓練その④。【思った事を意識して変えたり、手放してみよう。】

おはようございます! なんだか曇り空ですが、 掃除も済ませて、今日も訓練行きます! 今日は、私がなるほど!と思った記事です。 Happyさんブログ本9日目に書いてあります。 そこには 【自分にどんな観念があるか見つけて、 それを変えたり手放したりする事…

訓練その③【自分のしたい事を明確に。】

さーて!訓練していきましょう! 少し間隔が空いてしまいましたが、 「やれる時に徐々に。」 で、無理せず行きたいと思っています。 ブログに書けていなくても、 普段の生活でも、心掛けていますよ! さて、今日は Happyさんブログ本7日目の 【自分のしたい…

今日のワクワク。

母の日ですね! 感謝を伝えやすい日なので、 照れずに伝えましょうね☆ 【今日のワクワク。】 母の日!! のんびり休日。 今週楽しみなことたくさん。

今日のワクワク。

おはようございます! 【今日のワクワク。】 IPPONグランプリ楽しみ! 昨日楽しかった!っていう余韻 早番だから、早くあがれる! 明日楽しみー!っていう先走り(笑)