ヒトリコウキシンジョウホウキョク。

興味があるものには突っ走る、そんな私のブログです。

2017-03-18から1日間の記事一覧

観念・再び。

観念の話をもう少し。 自分で‟観念を変えるゲーム”をし始めたら、 周りがどんだけ「自分イジメ」をしているかも 分かり始めてきました。 「私なんてどうせできないし」 「あの人なんだか冷たい態度だし・・・」 「私のこと下に見てるのかも・・・」 「みんな…

今日のミラクル。

今日起こったミラクルを書きます。 木曜日の退勤時に、 更衣室に入るためのカードキーを 更衣室の中のロッカーに入れたまま出てしまいました。 ということは、 次の出勤日には更衣室に入れない。 ということになります。 金曜は休みで、はい、土曜日の今日。…

今日の、ふと。

自由。 好きなこと。 がしたいやりたいじゃなくて、 魂が喜ぶこと。 を積み重ねたら、 自由。 好きなこと。 その他もろもろ… が、手に入るのではないか。 魂が喜ぶこと。 を、意識しよう。

続・観念。

昨日の続きです。 ‟観念を変えるゲーム”をやり始め、 私はあることに気付きました。 「私って、めっちゃ自分のことイジメてるじゃん!」 それはどういうことかと言うと。 例えば、仕事中。 おしゃべりしている人たちを見て、 頭の中 「何しゃべってるんだよ…