ヒトリコウキシンジョウホウキョク。

興味があるものには突っ走る、そんな私のブログです。

今日のミラクル。

今日起こったミラクルを書きます。

 

木曜日の退勤時に、

更衣室に入るためのカードキーを

更衣室の中のロッカーに入れたまま出てしまいました。

 

ということは、

次の出勤日には更衣室に入れない。

ということになります。

 

金曜は休みで、はい、土曜日の今日。

朝、「そういえば、カードキーないんだなー」

と思い出しました。

 

私が更衣室に入るには3つの方法があります。

 

①更衣室の一つ下の階の自分の職場に寄って、

いつも早く来ているスタッフに

カードキーを借りてから更衣室に行く。

 

②更衣室の近くで待って、

誰かが来るのを待つ。

 

③更衣室の近くで待って、

更衣室から出てくる人を待つ。

 

この3つです。

 

①は、少々面倒くさい。

となると、②か③。

 

職場に着く1分くらい前に、

②か③の方法で、スムーズに更衣室に入れる

イメージをしました。

 

そうしたらまず!

更衣室に行くエレベーターが

着いた瞬間に開きました!

(まずここでラッキー)

 

そして、更衣室の階に着き、

エレベーターが降りたところで、

ガチャ!

更衣室の扉が開いた音がしたので、

少々急ぎ足で行ったのですが、

バタン!

あー、閉まっちゃいました・・・

「惜しい!」

って悔しがろうかなーと思った瞬間!

ガチャ!

更衣室のドアが開いたのです!

 

私は、願った通り、

スムーズに更衣室に入ることができました☆

 

ここでのミラクルは、

出てきたスタッフが、

いつも早くに職場に行くスタッフで、

今日はたまたま遅かったみたいです。

 

もう一つのミラクルは、

今日私は寝過ごしてしまい、

いつもより1本遅い電車に乗ったのです。

急いで支度すれば、いつもの電車も間に合ったのですが、

なんとなく急ぎたくなかったのです。

 

この何個もミラクルが重なっての

良い流れ。

 

気分が乗ることを、する。

願いがかなった時、どんな感情になるのか敏感になる。

意識的に感じていきたいです。

 

そして、

こういう経験を積み重ねて行きましょう!