ヒトリコウキシンジョウホウキョク。

興味があるものには突っ走る、そんな私のブログです。

観念・再び。

観念の話をもう少し。

 

自分で‟観念を変えるゲーム”をし始めたら、

周りがどんだけ「自分イジメ」をしているかも

分かり始めてきました。

 

「私なんてどうせできないし」

「あの人なんだか冷たい態度だし・・・」

「私のこと下に見てるのかも・・・」

「みんなわかってくれないし・・・」

「つまんない」「めんどくさい」

「つらい」「疲れる」

 

などなど。

 

みんな気付いて!

これ、全部自分に返ってきてるから!

 

私もよく言ってたし、

今もたまに言ってしまうけど、

自分をあげれるのは自分だし、

自分をさげてしまうのは自分。

誰でもない、

 

自分。

 

これになかなか気付かない。

 

そう思うのは、あの人のせいだ。

 

っていう勘違い。

 

違ったのです。

 

これに気付けば、

あとは自分がどう思えばいいか。

それは簡単ですよね。

 

私も日々、新たな自分発見を楽しみながら

ゲームしております。

 

みなさんも、ぜひ!