ヒトリコウキシンジョウホウキョク。

興味があるものには突っ走る、そんな私のブログです。

基本的なこと。

この世は基本的に

 

「相手がどうより、

自分がして気持ちの良いことをする!」

 

の考え方かと。

 

例えば、“挨拶”。

 

「挨拶したのに、返してくれなかった!

ひどい!

嫌われてるのかな…」

 

ではなく、

 

「挨拶したかったから、した!

挨拶して気持ち良かった!」

 

以上!まる!

 

でいいのかと。

 

相手に期待し過ぎると、

自分の期待に応えてもらえなかった時に

自分をいじめてしまうから

(ひどい、くやしい、にくいなど。)

そこで

「あ。私今こういう感情だったんだな」

と気づいてお終いにできたらいいけど、

グチグチネチネチずっと考えてるなら

ハナから期待なんてしなくていい。

 

期待は自分にかけるもの!!

 

よっ!名言!(笑)