ヒトリコウキシンジョウホウキョク。

興味があるものには突っ走る、そんな私のブログです。

Happyさん。

以前の日記にも書きましたが、

私は、精神論・自己啓発系が好きです。

 

使うならいい言葉使いたいし、

できるなら、前向きでいたい。

(宗教とかはやってませんし、興味もなく

勧誘とかもしてませんよ!)

 

好きなことを仕事にできる世の中になればいいなと思っているし、

私もそうなりたい。

 

そう思いながら自分のことを見つめ直している時に、出会ったのがHappyさんのブログでした。

 

それから、いろいろと関わっていく中で、

「やはりHappyさんの思考との向き合い方はすごい!」

と思うようになりました。

 

f:id:re178:20170510093513j:image

 

いつでも見返せるように、ブログ本も買いました。

 

f:id:re178:20170510093548j:image

 

この付箋の多さ!(笑)

 

読んでいるとすごく気分が軽くなるんです!

 

Happyさんの推奨している

「気分の良い事だけやる」

 

この本を読んでいる時がまさに、

“私の気分の良い時”

に、なるのです。

 

で、こういう類の本は、

私も何度も読んでは試し、

読んでは試してみましたが

どうしても続かない…

 

というか、

「って、こんなことやってもね。」

って心のどこかで思い、

いつもの生活に戻っていました。

 

でも、Happyさんのブログや本、イベントに参加してみて、

言動と行動も一致してるし、

何より信憑性があるなと感じました。

 

そこで!

 

この本を抜粋しつつ、

私も訓練してみよう!

 

と思い立ちました☆

 

もちろん、自分が嫌なこと、気が乗らない訓練はしません。

気分よく、自分のタイミングでやってみます!

 

Happyさんが、

普通の女性から流れ流れて実業家になったように、

バシャールやエイブラハム

(私はここら辺は全く詳しくありません)

の本を読んで実践したように、

 

私も、

何も無いゼロの状態から、

Happyさんの本を読んで実践して

どのようになるのか!

 

このブログに書いていきたいと思います。

 

あー、楽しみ☆