ヒトリコウキシンジョウホウキョク。

興味があるものには突っ走る、そんな私のブログです。

訓練その②。【小さなワクワクを集める】

2日目!

 

Happyさんのブログ本、4日目の記事。

【日々の些細な自分の幸せとワクワクを集める。】

 

【幸せは既にあるもの。

まず自分がワクワクしたり幸せを感じたりする事をあたぬたくさん選択するかが大事。

日々の些細な自分の幸せとワクワクを集めると、

確実に幸せの感度はあがってきます。

そして、自分が満たされてくるので、

他人の事を考える心の余裕ができます。

まずは自分。】

 

この“まずは自分”がなかなか難しいんですよね。

 

私もなんて…

と、人のことばかり考えてて、

せっかくの人生を“他人優先”にしてませんか?

 

…してたかもしれない(笑)

 

さぁ!1分でも数秒でも、

“自分優先”にしてみましょう!

 

これから毎日、“今日のワクワク”書きたいと思います。

 

【今日のワクワク】

晴れている!

朝のコーヒーを飲む!

ゆっくり二度寝

明日休み!←今日じゃないけど(笑)

朝ごはん食べる!