ヒトリコウキシンジョウホウキョク。

興味があるものには突っ走る、そんな私のブログです。

日々名言だらけ。

今日は晴れてますね!

 

昨日は雨だったので洗濯物が溜まっていて、

本日洗濯機を2回回転させています。

1回目を干し終わり、

2回目があと30分くらい経たないと終わらなそう。

 

そんな時ふと、

 

「今のうちにやろう」

 

と、お風呂の掃除をし始めた自分がいました。

 

私のいつものルーティーンでは、

 

洗濯→洗い物→掃除→風呂掃除

 

なのですが、

この最後のお風呂掃除を、

洗濯待ちの隙間時間にやっていました。

 

お風呂を掃除しながら

 

「今のうちにやろう」

 

って、他にも使えるな

 

って思いました。

 

何か面倒で手付かずのもの、

やるのに躊躇していること、

 

それらを

 

「今のうちにやろう」

 

で、やってみるのもいいかもしれません。

 

そう考えると、

日々思うことって、

人生の別のことにも置き換えられる

それができるなら、これもできるんじゃない?

 

って思うのです。

 

人生で背中を押してくれる言葉は、

自分で作れる!

生活の中にある!

と、気付いた今日の朝でした。

 

私は、

「ネタができた!」

と、ちょっとルンルンです(笑)