ヒトリコウキシンジョウホウキョク。

興味があるものには突っ走る、そんな私のブログです。

訓練その③【自分のしたい事を明確に。】

さーて!訓練していきましょう!

少し間隔が空いてしまいましたが、

「やれる時に徐々に。」

で、無理せず行きたいと思っています。

 

ブログに書けていなくても、

普段の生活でも、心掛けていますよ!

 

さて、今日は

Happyさんブログ本7日目の

【自分のしたいことを明確に。】です。

 

そこには

【オーラを放つ人は、共通して

“自分のしたいことがハッキリしていて楽しそう。

周りにワクワク感を振りまく”

日々、何が起きたかではなく、

“”自分がその時どう感じたかに意識を向ける。】

 

だそうです。

 

私も、楽しそうでワクワクしている方は

すごく好きだし、そうなりたいなと思います。

 

・自分のしたいことを明確にする事

・どう感じたかに意識を向ける事

 

この二つは、外側ではなく、

内側=自分自身に目を、心を向けることに繋がりますね。

 

私も考えてみました。

 

自分が今現在でやりたいことは、

 

『自分自身でいられる幸せな生活を送る』

(それは結婚していても独身でも、

家族といても友達といても、

仕事していても一人でいても、

です。)

『自分も上げて人も上げる仕事をする』

『人の固定概念を覆す仕事をする』

『くだらないことができる大人である』

 

…明確ではないかな?笑

 

でも、今はそういう気持ちです。

明日になったら全く変わるかもしれないし、

もっと細かく分かるかもしれないけど、

今は!です。

 

これからどうなるか、楽しみです。