ヒトリコウキシンジョウホウキョク。

興味があるものには突っ走る、そんな私のブログです。

訓練その⑤。【一歩踏み出す。続ければ必ず道は開ける。】

おはようございます。

今日もブログが書きたくて、

早く家事を済ませました。

やりたいことがあると、

やらないといけないこと(やると心地良いもの)が、

スムーズに終わるからいいですね!

 

さて、今日はHappyさんブログ本11日目の記事です。

そこには

【一歩踏み出すこと。そして続けること。

あきらめずに進むから、道はちゃんと開ける。】

 

本当にそうです。

もちろんHappyさんがそれを実践しているわけですが、

他にも、

苦労して苦労して諦めずにつづけて、

グランプリをとった芸人さんとか俳優さん。

女性だって、婚活続けて結婚した人、

仕事を起業した人、

周りを見渡せばたくさんいます、

諦めずに続けていった皆々様。

 

ただ、

何を諦めずに続けたらいいか分からない

って人もいますよね。

…私みたいに(笑)

 

そんな時は小さなこと、

例えばブログ、

例えばお花の写真を毎日撮る、

例えば電車の中の人々の様子を観察、

…などなど、

なんでもいいので、自分が気になることを

やってみてはいいのではないのでしょうか。

 

続けること。

(でも、やめてもいいんだよ。)

 

やってみてはやめ、

やってみてはやめ、

続いたら続けて、

もしかしたら、

それらが点と点で繋がる日が来るかもしれない。

 

やってみてやめ、やってみてはやめ、

を、続ける。

 

ってのもいいかもしれませんね。

 

一歩でも半歩でも、踏み出すと、

あとは勝手に動き出すかもしれませんね。