ヒトリコウキシンジョウホウキョク。

興味があるものには突っ走る、そんな私のブログです。

よかれと思って。

「よかれと思って」

けっこうそう思って何かをやってる事って多いですよね。

 

で、

 

「私がこうやってあげてるのに!怒」

 

って勝手に怒っちゃってるパターン。

 

それ、本当に人は望んでたのでしょうか?

 

自己満足ではなかったのでしょうか?

 

自己満足であれば、なぜ他人に怒りが出るのでしょうか…

 

また思考のエンドレスゲーム(笑)

 

実はそんな人が周りにいたもので。

私はいつも不思議でした。

 

やりたいからやってるのに

なぜ怒ってるのだろうか。

 

怒るならやらなければいいのに。

 

「良かれと思って」

そういえば自分の心が落ち着く?

行動の理由付け?

 

私も以前はそれで怒ってましたが

やめました。

 

自分がやりたいからやっている!

やるからには楽しむ!

やりたくないものは無理してやらない!

 

そう考えてやるの

雑用でもなんでも

自分が納得してできるし、

怒る必要もないし、円満!

 

全て自分の気持ち次第!

事実だけ受け取る!

 

でも、無理やり前向きにはしない。

 

それを心がけます。