ヒトリコウキシンジョウホウキョク。

興味があるものには突っ走る、そんな私のブログです。

訓練⑨。【ツイてる訓練。】

こんにちは!

今日も良い天気でした!

私は家でのんびりしていました~♪

 

さて、訓練です!

 

最近、訓練のおかげか、

自分の心が落ち着いている感じがします。

イライラあまりしないし、

しても切り換えがうまくなりました。

 

ネガティブなことは首を突っ込まないようにしたし、受け流せるようにもなりました。

 

必要以上に嫉妬したり、

自分を卑下しなくなりました。

 

あとは、望むものを誰に何を言われても

「望む」

という強さが出てきたように感じます。

へこたれない感じ?ですかね。

 

これからも、より良い人生のために

ウキウキします☆

 

さて、今回はHappyさんブログ本22日目の内容です。

 

【日常の嫌なことがあった時、

これがツイてる状況だと感じるにはどんな見方ができるか、思考矯正。

「私、ツイてる!」を口癖にする。

3.4ヶ月で効果が出始め、思考は全く違うものに変化。】

 

だそうです。

 

私は元々そんなに

「あーついてないなー」

って思うことが少ないのですが、

つい最近こんなことがありました。

 

私は販売をしているのですが、

大きい商品の配送を頼まれました。

私は配送って苦手で

けっこう避けて通ってました。

そんな私が、この店の中で一番大きいであろう商品の配送!!!!

 

もう

:(´◦ω◦`):ガクブル

って感じでした。

 

いつもなら

「あーやだなー、ついてないなー」

って気持ちが、

体にまとわりついて離れないのですが

今回はけっこう平気だったのです。

 

なぜかと言うと、

この前の日に、その商品を見ていて

「この商品の配送頼まれたら大変だよなー

でも、こんな大きいものなかなか買う人いないよな!」

って思っていたのです!

そして次の日配送頼まれるっていうね!

まさに思考の現実化!(笑)

 

自分の現実化力に驚いて

嫌だなーって気分はどこかに飛んでいきました。

 

配送準備も大変でしたが、

めっちゃキレイに梱包できて、

私の配送への嫌悪感がなくなり

「こんな大きいものできたんだから

あとはなんでもこい!」

という思考に変わってました。

 

今まで、本当に嫌だったのはなんだったんでしょう。

いや~不思議。

 

最近は、職場で

・二人続けて同じ合計金額

・777円がよくある

とか、けっこうあって、

1人で勝手に「お~すげぇ~」って思ってます。

 

事実は簡単に悪く捉えられますが、

逆に、簡単に良く感じることもできます。

慣れや環境で、悪い方に流されがちですが、

そこをぐっと踏ん張って

良い方向に舵をとれば

そこからすーっと良い流れに乗れるものなのかなと思ってます。

 

斜めに見るんじゃなくて、

素直な心で見たら

日々良い事ばかりなのかもしれませんね。

 

合言葉は、

「今日も、私ツイてる!」

です!