ヒトリコウキシンジョウホウキョク。

興味があるものには突っ走る、そんな私のブログです。

訓練10。【思考矯正(前半)。】

こんにちはー。

 

最近、ちょっと惰性で過ごしてしまってます…

反省。

 

ただ、やはり思考の現実化率が高くなってる気がします。

 

昨日も、思った途端に現実化が起こりまして…

その思考は

「あったら嫌だな~」

という思考だったのですが、

 

ってことは!?

 

やはり日々、

良い事やそうなりたい事

を思い描くべきなんだなと、

改めて思いました。

 

さて、今日も訓練です。

Happyさんブログ本23日目です。

 

【思考はただの癖!

良い癖付けができれば、

心が変わり、

心が変わると行動が変わり、

行動が変わると習慣が変わり、

習慣が変わると運命が変わる!】

 

私も思考の癖がありました。

前にも書いたかもですが、再度書きます。

それは、

嫌だったことをずーっと考える癖。

なんなら、

人にうまく話せるように練習までしちゃう癖。

そんなことしてたら、

ずーっと嫌だったこと頭に残っちゃうのに。

 

それに気付いてから、

その癖が出てきたら切り換えるようにしてます。

もしくは、思う存分考えさせ、

まとまったら、ぽーい!って投げる感じにしてます。

 

嫌なこと考えること。

それがダメなんじゃない。

どんな自分も認めること。

 

認めて、切り換えて、心地よく過ごす。

 

この繰り返しを訓練していきます☆