ヒトリコウキシンジョウホウキョク。

興味があるものには突っ走る、そんな私のブログです。

訓練11。【思考矯正(後半)】

前半を書いてから、1ヶ月空けるという…

なんたる体たらくっぷり!!(笑)

それでも、いーんです!

てことで、

Happyさんブログ本25日目です。

【『ツイてる訓練』

無理やりでもツイてる意味付けをしてみる。

最初は些細な出来事で繰り返しやってみる。

慣れてきたら、人生に関わる出来事でチャレンジしてみる。

慣れると別に気負わず、考えずにもはや勝手にプラスに変換してくれる機能が脳みそについた=『癖』になった。】

確かにそうですよね。

私はこれを“こじつける”って言ってますが、

いい意味にこじつけてしまおう!

って感じです。

前日記に書いた、ライブ旅行でも

プチミラクルがありまして

以前の私なら

もう少しでミラクルだったのに!

って、ずっと旅中思い出しては

あの時ここをこうしてたら…

ってグルグル後悔の渦が漂ってたと思います。

でも、今は訓練のおかげで

『こんなに近付けたことはない!

これはミラクルへもう少しだってことだ!

もうちょっと遅かったらプチミラクルすらなかったし、

そもそもここにいなかったら、何も無かった!

ラッキー!』

とまで素直に思えるようになりました☆

人生って、

自分でドラマティックにするものだな。

と思ってます。

平凡に暮らすのもドラマティックに劇的に暮らすにも

自分の考え方次第!

あなたはどちらがいいですか?