ヒトリコウキシンジョウホウキョク。

興味があるものには突っ走る、そんな私のブログです。

旅でのラッキー。

ライブ旅行での、プチプチラッキーをまとめてみます。

 

これらはけっこう“ふと”脳裏に出たことを

行動してみた結果です。

 

★行く前、の準備。

やっぱこれ必要だ!

このバッグじゃなくて、コッチにしよう!

これらが全て当てはまり、

「これ持ってきてよかったー」

「このバッグでよかったー」

って、何度思ったことか…

 

★夜行バス、席サイコー!

私が夜行バスを予約した時、

あと3席だったのですが、

運良く1番後ろが空いていて、予約しました。

ただ、1番後ろって、

リクライニングができない恐れがあったので

どうかなーと思いながら行ったら!

 

めっちゃリクライニングし放題~♪

 

荷物も後ろにと置ける~♪

 

と、快適に過ごせました☆

 

★直前のホテル予約

この旅行で、泊まるホテルを2箇所で迷っていました。

1箇所は元々予約していたのですが、

違う県に寄りたくなりまして、

でもそこのホテルはどこも満室…

今更予約できない状況。

 

そしたら!

 

友人のブログで

「行けなくなったので譲ります」

 

と!

 

そして、運良く予約してたホテルよりも安く

そこに泊まることができました☆

 

ありがたや~♪

 

★レンタサイクル、最後の1台!

レンタサイクルで巡ろうと思っていたのですが、

ちょっと遅めに観光案内所に行ってしまい、

ほぼ貸し出されてしまってたのですが、

運良く1台残ってました!

 

こりゃ、私のために待っててくれたんじゃないか!?

 

っていうくらい。

 

それを借りたら、観光がとてもスムーズでした☆

 

本当に助かりました。

 

★プチミラクル。

これは本当にこの場に遭遇できて

良かったです。

 

次はミラクル狙います!

 

★県から県への移動にて。

一泊して、次の県に行く時、

高速バスを利用しました。

予定では違う停留所で降りようと思ったのですが、

 

あ。ここで降りてこの用事を済ませた方が

あとあと楽かも

 

と思い、予定より手前で降りました。

 

そして、そこで用事を済ませたら、

本当にあとあと楽チンで!

 

家でも高速バスの停留所と予定を見比べて

念入りに調べてたのに、

当日の“ふと”で、あっさりスムーズにいってしまい、

少々拍子抜け…

 

やはり直感って大事!

頭に浮かんだこと、流さず受け止めていかないと!

 

と、肝に銘じた件でした。

 

★ホテルから駅への送迎バス。

ホテルにチェックインした後、

駅に向かうのにホテルの送迎バスを利用しようとしたら、

夏休みもあり、めっちゃ混んでました。

 

まぁ何回か待つしかないか…

 

と思っていたところ、

1人だったので、先に案内され

これまたスムーズに乗れました!

 

実は並んでる時、

後ろの方に抜かされたのですが

 

まぁいっか。

 

って思ってたんです。

 

怒らずのんびりしていて良かった!

 

★荷物配送。

荷物が重くなり、スッと

 

あ。これ配送しよう。

 

と思い、帰る日の朝ホテルで配送しました。

そうしたら、開放感~♪

 

節約で我慢して辛いより、

お金払って楽をするのも大事ですね!

 

・・・・・・

 

とまぁ、数えたらたくさんのラッキーがありました。

 

きっと毎日これ以上のラッキーって

たくさん転がっていると思います。

それを見つけるか見つけないか。

 

ただそれだけ。

 

一つの出来事を

当たり前と思うか、

ラッキー!これはすごいこと!嬉しい!

と思うか。

 

ただそれだけ。