ヒトリコウキシンジョウホウキョク。

興味があるものには突っ走る、そんな私のブログです。

今に戻る。

またしてもご無沙汰です!

 

さて!今回の気付き!!

 

「できると思えばできる理由を探すし

できないと思えばできない理由を探し始める」

 

ということ。

 

たとえば、

「痩せることができる」と思えば

朝ウォーキングしようかなとか

ストレッチしようかなとか

どうやったら痩せることができるか

脳が勝手に探し出し

「痩せることができない」と思えば

だって動くの面倒だしとか

今まで痩せなかったから痩せないだろうとか、

痩せられない理由を探すんですよね。

 

他にも

不安だと思えば、それを更に助長する

内容を思い浮かべて

やっぱり悪いことが起きると思っちゃうし

大丈夫だと思えば

大丈夫な理由がどんどんうまれ

安定した気持ちになります。

 

ようするに、

今何も起こってないのに

不確かな理由で自分を悲しませるのは

よくないなって。

まだ何も起こってないのに、

今をずっと不安で引きずる必要はないですよね。

 

今は大丈夫!

今は安心。

今に戻る。

 

ですね!