ヒトリコウキシンジョウホウキョク。

興味があるものには突っ走る、そんな私のブログです。

続・観念。

昨日の続きです。

 

‟観念を変えるゲーム”をやり始め、

私はあることに気付きました。

 

「私って、めっちゃ自分のことイジメてるじゃん!」

 

それはどういうことかと言うと。

 

例えば、仕事中。

おしゃべりしている人たちを見て、

 

頭の中

「何しゃべってるんだよ。」

 

はい、怒りの波動が出てます。

そうすると、イライラしますよね。

こんなこと思わなければイライラしないのに。

自分からイライラすることを思ってます。

わざわざ!

自分から!!

=自分イジメ!

 

イジメ、ダメ、絶対!

 

ですよね!

 

そして、またイライラが寄ってくるんですよね~

あぁ、悪循環…

 

でも、

「イライラする私はダメだ・・・」

って思ってもダメで。

 

だとすると、方法は一つ!

イライラする自分も受け入れて、

早く切り換えればいいんです!

 

私はこれを知らない時は、

ずーーーーっとイライラしていました。

 

また、別の日。

 

私は嫌なことがあると、人に報告するために

頭の中で練習する習慣?がありまして。

 

この前も、嫌なことがあり、

帰りに自転車に乗りながら、練習(笑)してました。

 

気付きました。

 

ずっと嫌なことに頭の中が支配されている!!!!

と!

 

急いで、気分の良いことで切り換えようという気持ちになりました。

 

この‟観念を変えるゲーム”を知って、

自分の観念を意識すると、

どんだけ嫌なことを

自分で繰り返し思っていたんだろうと

ぞっとしました。

 

続きます。