ヒトリコウキシンジョウホウキョク。

興味があるものには突っ走る、そんな私のブログです。

2017-06-01から1ヶ月間の記事一覧

今日のタイミング。

予定があって駅に向かってる途中で 最短ルートが見つかる 遅延してたけど、かいくぐった 電車乗ったら席が埋まってて しょうがないかーと思ってたら 急いで出てった人がいて、 一つすぐ空いた とりあえず、午前中だけですが 快適に過ごせてます!(笑)

ふと。

きちんとした仕事につかないと認められない ちゃんとしてないと認めてもらえない 結婚してないと認めてもらえない 子供がいないと認めてもらえない お金がないと認めてもらえない 明るくないと認めてもらえない 綺麗でいないと認めてもらえない などなど… こ…

今。

彼女が生きたかった 今日を この世を 私は大切に生きているのだろうか。 と、考えた日。

訓練10。【思考矯正(前半)。】

こんにちはー。 最近、ちょっと惰性で過ごしてしまってます… 反省。 ただ、やはり思考の現実化率が高くなってる気がします。 昨日も、思った途端に現実化が起こりまして… その思考は 「あったら嫌だな~」 という思考だったのですが、 ってことは!? やはり日…

訓練⑨。【ツイてる訓練。】

こんにちは! 今日も良い天気でした! 私は家でのんびりしていました~♪ さて、訓練です! 最近、訓練のおかげか、 自分の心が落ち着いている感じがします。 イライラあまりしないし、 しても切り換えがうまくなりました。 ネガティブなことは首を突っ込まな…

よかれと思って。

「よかれと思って」 けっこうそう思って何かをやってる事って多いですよね。 で、 「私がこうやってあげてるのに!怒」 って勝手に怒っちゃってるパターン。 それ、本当に人は望んでたのでしょうか? 自己満足ではなかったのでしょうか? 自己満足であれば、…