ヒトリコウキシンジョウホウキョク。

興味があるものには突っ走る、そんな私のブログです。

瞑想。

おはようございます!

今日はお出かけ日和ですね☆

私も先日から‟今日のワクワク”に書いていた、

休みです♪

1か月以上前に予約していたところに行ってきます!

一緒に行く子とも積もる話もあるので、

本当に楽しみです☆

 

さて、今日は‟瞑想”についての私なりの解釈です。

 

瞑想って聞くと、

きちんと座って、目を閉じて、部屋暗くして・・・

っていうイメージで、

無意識で行うものと思っていました。

 

私は、ぼーっとすることが苦手なので、

瞑想も苦手な分野に入ってました。

そもそも瞑想に得手不得手があるのか?って話ですが。)

 

でも最近、私なりの瞑想の仕方を見つけました!

それは、

 

暗い部屋で大の字に寝転がって、

目を閉じる!

 

ジャジャーン!

 

・・・って、大げさなことではないですが。

 

それを仕事から帰ってきて、

お風呂に入る前、準備しているときにやります。

 

その間、頭の中に浮かんできたころを見つめて、

「ふむふむ、なるほど。」

って思いながら受け止めます。

 

そんなこと言いながら、

今日は朝から日の光を少し浴びながら

やってみました。

 

そうしたら、私は

 

・自分が「こうして欲しい」と望んでることを

相手に押し付けていたのかもしれない。

・人のマイナスの言霊は息が詰まる。

・やっぱり自分は、「ようやっとるよ!」

 

ここら辺が頭に浮かんできました。

 

それらを、まるっと受け止める!

 

そんな自分でいいんだ。

 

それからリラックスしながら、ゴロゴロしていました。

 

うん!気持ちいい☆

 

頭の中がごちゃごちゃした時は、

大の字で寝っ転がってみてくださいね♪