ヒトリコウキシンジョウホウキョク。

興味があるものには突っ走る、そんな私のブログです。

訓練⑧。【復習。】

おはようございますー!

めっちゃ夏!!!!(笑)

アイスコーヒーが美味しい季節になりました☆

 

さて、私がやっている思考の訓練ですが、

早いもので7回続きました。

 

そこで、おさらいをしつつ、

今はどう感じているのか、

新たな発見はあったのか、

まだまだなのか、

振り返ってみます。

 

①【実現ノートの作成。】

これは、新たにノートを作ってやりました!

でも、文字だけだったので、

写真も付けて再度作ってみようと思ってます!

 

②【小さなワクワクを集める。】

日々ワクワクを探してます。

今日はチケットの当選発表なので、

かなりワクワクしています♡

もう当たった気で、気分はライブ会場です~♪

 

③【自分のしたいことを明確に。】

ここがかなり難しいのですが、

難しく考えなくていいんですよね!

素直に、頭にふっと出たことに

意識を向けます☆

今はやはり

人の気持ちを軽くすることがしたいです!

前向きな言葉を発する人と、一緒にいたい!

家族を作る!

ここら辺がやりたいことです。

 

④【思った事を意識して変えたり、手放してみよう。】

通称、観念を変えるゲーム!

以前よりだいぶ上手くなったし、

生きやすくなりました☆

もっともっと変わっていきたいです!

 

⑤【一歩踏み出す。】

踏み出すこと、そして続けること。

これは、このブログが続いてることで、

自信になってきています。

まだまだやり続けます!

 

⑥【行き詰まったら日々の細かいワクワクに。】

積み重ねていきます!

ポイントカード貯める感覚で、

軽~くゆる~く、リラックス状態で。

ほんの少し先の未来!

 

当選!当選!←また言う(笑)

 

⑦【人間関係で嫌な思いをしている時。】

これも、訓練のせいか上手くなってきました。

かわせるというか、流せるというか、

嫌なら近寄らない術を得ました。

 

いつもは、

嫌でも関わらないといけない

我慢する、もしくは、文句言っちゃう

また嫌なことが起きる

エンドレスゲーム

 

だったのですが、

嫌な気分になる

そこに焦点が合いそうになる

逃げる=安息の地に入る

 

安息の地に入って思ったのは、

人に対して

(ようするに結局自分に対してになるわけですが)

嫌なことをすると

人って寄ってこないんですよね。

 

すなわち、

いつも笑顔で、いい気分でいる

ってことは、

自分のためにもなるし、

周りの幸せにも繋がる

ってことなんですねー。

 

それに気付きました。

 

あと、最近思ったことは、

また別の記事にしまーす。

 

さー!また一歩ずつ歩きましょう☆