ヒトリコウキシンジョウホウキョク。

興味があるものには突っ走る、そんな私のブログです。

気持ちの視覚化。

お久しぶりの投稿です!

 

今も変わらず、

自分の気持ちを感じ取るようにはしてますが、

なかなか細かくできず、

本当にHappyさんや周りの方々は

すごいなと感じてます。

 

日々の流れに惰性で流されてる感じ。

 

でも、そんな自分もOK!

 

ですね!

 

さて今日は、気持ちの視覚化が

とても効果があった!という話です。

 

12月に北海道に行きたくて。

1泊にしようか2泊にしようか迷っていました。

 

けっこうなこと悩んでました。

 

そこで、

●1泊がいい理由

●2泊がいい理由

を紙に書いてみました。

 

ここでポイントなのは

メリットデメリットではなく、

両方“いい理由”を書く事!

…って、今気付いたんですけどね(^ω^;)

 

そしたらば、一目瞭然だったんです!

 

結果はこちら↓

 

●1泊がいい理由

お金が浮く

親が行ってないのに…

贅沢かなぁ…

2泊する意味あるかな…

もしかして休めなかったら…

観光するとこあるかな…

 

●2泊がいい理由

ホテルでゆっくりしたい

北海道の元上司に逢いたい

2日間ホテルの朝食食べたい

用事があるので前乗りしたい

 

どうでしょうか!

エネルギーが違いますよね!

 

書き終わって、見て、

自分でもびっくりしました!

こんなにも違うものかと。

 

泊まるにあたり、私なりの希望がありまして、

1.泊まりたいホテルがある

2.2泊3日なら3万円台

で、探してたのです。

 

で、迷ってる時は

なかなか見つからず…

(金額も4万円台が多くて、

だから1泊を考えたワケですが)

でも、

この視覚化をやり、自分の気持ちが固まったら、

なんと!

今まであんなに探したのに見つからなかった

サイトにたどり着き、

制限はあるものの

(出発到着時間が選べないのと

喫煙部屋になる可能性があること)

3万5千弱のものが見つかりました!

 

視覚化すげぇ!

 

って話です。

 

なので、みなさんも頭に思ったこと

整理するためにも

視覚化してみてはいかがでしょうか?